初心者でも超簡単!LINEスタンプの作り方〜登録〜

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

今話題のLINEスタンプ。

挑戦してみたいけど、パソコンなんてネットぐらいしか使ったことないし、

作るのは難しいのかな〜、と思う方も多いはず。

実は、とっても簡単につくれちゃうんです!

プロのデザイナーさん達のように、高ーいペンタブやお絵かきソフトを買う必要はないんです。

ちなみに私も、デザインについてもPCについても素人ですが、

アイデアが浮かんだのでスタンプ作成にチャレンジしてみました。

実際にスタンプの作成は、持っていたPCとiPhone、紙とペンだけで出来てしまいました。

費用0円です。すばらしい。

 

 

まずはスタンプを作る為に、準備すべきことをまとめます。

 

1.LINEアカウントの作成

2.LINEクリエイターズマーケットへ登録

 

1.LINEアカウントの作成

まずはLINEのアカウントを用意しましょう。

 

2.LINEクリエイターズマーケットへ登録

LINEスタンプは、LINEクリエイターズマーケットで管理します。

スクリーンショット 2014-09-01 22.50.42

https://creator.line.me/ja/

 

作成の前に、しっかりとスタンプ制作ガイドライン、審査ガイドラインを見ておきましょう。

作ったスタンプがこのルールから外れると、

リジェクトといって承認してもらえなくなります。

せっかく作ったのに、リジェクトされたらショックですよね。

どんなスタンプを作るか考える前に、目を通しておきましょう。

 

次は、実際のスタンプ作成方法についてまとめようと思います。

コメントを残す